Blog

スタッフを募集しています。

アシヤアーキテクツでは 常勤スタッフ、またはパートタイムスタッフを募集しています。

■人とのコミュニケーションが好きなかた。
建築を築くことは施主さんはもとより、協働する設計者(構造、設備)、現場の監督さんをはじめ職人さんたちとの共同作業になります。建築を作る中で施主さんの希望や潜在的な夢を掘り当て、そのうえで自身の考えを主張し、さらに協働者の意見に耳を傾けつづけること、つまりコミュニケーションが最も大事だと考えています。

■建築、モノを考え造ることが好きなかた。
造ることに対する情熱が建築のクオリティを担保するものだと考えています。上手である事も大事ですが、こつこつと積み上げる喜び、そしてそれを可能にする情熱や思いを共有できたらと思っています。

■責任感があると自負するかた。
責任感の有無を自己診断することは難しいと思いますが・・・、我々は建築を作ることで社会にかかわる仕事です。

そんな考え方を共有できる方を探しています。

仕事の内容は、建築の設計、建築設計図の作成、模型の作成になります。

待遇、勤務時間、雇用形態はそれぞれ応相談とさせていただきたいと思います。

上記の3つを大事にしたいと思いますので、各条件は話し合いによって決めさせてください。
条件はそれぞれ人によって違うと思いますので・・・。

勤務地は横浜の事務所になります。

不明なことも多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。