Blog

”アウターリビングのある住まい”をプレゼンしました。

去年の年末にプレゼンした住宅です。大きなプライバシーの保たれたリビングのようなガーデンのようなアウタースペースを持つ住宅です。

ttei.jpg

プレゼン時より大きく形は変更修正しましたが、現在、鋭意設計中です。そろそろ実施設計を終えなくてはなりません。つまり、少々スケジュールも押し気味ということ・・・、申訳ありません。

プレゼンでは案を見ていただくということももちろん大事ですが・・・、
それよりまして我々に設計者としてどのような設計が出来るのか、その敷地でいかなる建築が可能かをオーナーさんに見ていただくということがより大事だと思っています。

つまり、案を選ぶということより設計者として選んで頂くということを主眼において取り組んでいます。

このプレゼンでは、当初より我々に設計のご依頼いただくことは決まっていたので、こちらもあらゆる敷地のポテンシャルとご要望の可能性をたくさん詰め込んだ、解釈の幅の広い提案をさせていただくことが出来ました。

おおらかなプレゼンの機会をいただけたことにとても感謝しています。

現在、設計案はこの模型とはかなり形が違いますが、もちろんこれより素敵に仕上がる予定です。
コンクリート壁式構造の外断熱工法を採用したスペックで、グランドピアノとガーデンが一体化する建築です。

楽しみにしていてください。