Blog

街道沿いに建つクリニックをプレゼンをしました。

なかなかブログを更新できません。私にとってブログの更新は、言葉の構築によるコミュニケーションのひとつとして、建築計画に通ずるトレーニングの一つなのです。ちょうど今は、現場での作業の真っ只中で…とてもトレーニングにいそしむ時間が・・・。

ということで、しばらくは現在進めている、もしくは進めていた仕事をご紹介させていただきます・・・。それはそれで楽しんでいただけるとありがたく思います。

まづは、以前プレゼンをしたクリニックです。交通量のある騒然とした街道沿いに位置するため、内部を保護するプロテクターのイメージと、クリニックの持つ清潔感と現代医療を施すドクター人なりを外観の表現として提案しました。

外観に用いられる有孔パネルの重量感と質感が喧騒の中に存在する建築と空間、そして内部で行われる医療にリアリティをもたらすことを期待しています。

いかがでしょうか?

ad