Blog

完了検査が終了しました。

またあらためてご案内させていただきますが、静岡県の富士市で進めてきました質屋さんとショップの完了検査が終了、今後は調整と開店の準備です。

プレゼン時のCGと実際の建築の写真をあらためて見比べてみました。

色々とご意見もあろうかと思いましが、かなり近いかと・・・。

もちろん最初の案と実現した形状がそれぞれ近いことが良いとか悪いとかという話ではありません。

第一印象のイメージを崩さす大切にしてきたのか・・・、はたまた新たな可能性を早い段階で捨象してしまったのか・・・。

今回はもちろん前者です。なかなかハードルの高い設計から工事にいたるまで、皆でこのイメージを共有できたことがこのプロジェクトの成功の要因ではないかと自負しております。

第一印象をここまで尊重していただいた施主様達には感謝しつつも、現場の我々を働きやすくするための気遣い、そして手法だったのかといまさらに気がつかされます。素敵な施主さん達と現場に恵まれた現場でした。

ありがとうございました。

ちなみにそれぞれ、上がCGで下が写真です。

 33.jpg

22.jpg

44.jpg

11.jpg