Blog

再開です。

ずいぶんと滞ってしまいましたが・・・ブログを再開します。

今僕自身にできることはとにかく前にすすめることだと、否、それしかできないからだと思い至りました。東日本以外の我々が停滞したり、困惑したりしていると・・・、それは巡り巡って東日本の方まで何かが遅くなってしまうとおもうからです。

ですから今自分自身のできること、節電 エネルギーの節約 募金 献血、そして、可能な範囲で今までのように前進するということ。さらにもし可能であれば、景気よく進めることだと思ったのです。つまりはいつものグラスワインではなく無理してでもシャンパンを開けろという感じでしょうか。

不謹慎だと思わないでください。そして実際それはかなり困難ですし、そもそも自身のできることはあまりにも小さすぎることも理解しています・・・。

僕のかかわる現場でも資材の確保は必要です。時には誰かに無理を強いる事もあろうかと思います。そしてそれはイコール東日本への資材の遅れを意味します。かなり矛盾していますし、わかりません。

それでも、まづは自身の範囲で前に進むこと。これしかできないと思い至りました。

現在我々は北関東でも現場を進めています。担当者は3月11日に当地を訪問していました。

この現場も何とか何事もなかったように施主に引き渡せたらと切望しています。