Blog

今週も・・・

先週はブログをアップできませんでした。とても残念なことです。

さらに今週のブログもままなりそうにありません。

現場の状況を紹介したいのですが何せ良い写真が用意できないのです。現場の状況が筆舌に尽くしがたいほどの夢があふれているのか・・・、それともあまりに凄惨なのか・・・わかりませんが、とりあえず現場撮影のために新しいデジカメを購入することにしました。機種はリコーのGX200です。広角で建築の撮影向いているのではと思います。以前、雑誌取材で撮影にきたカメラマンも試し撮りでこれを使ってました。カメラマンの撮影は僕にとって勉強の場です。毎回こっそりとレンズやらカメラやらそして撮影方法を観察しています。

さらに先日知り合いの家電マニアにヒアリングしたら、やはり広角ならこれしかないとの事、氏には冷蔵庫やレンジ、食洗機にいたるまで様々にアドバイスをいただいています。ちなみにレンジはシャープのヘルシオだそうです。サイズが少々イレギュラーですのでビルトインには最初に設計に織り込まなくてはなりません。私の建築にも幾台か想定していれてきました。

こんな知識が世にあることが不思議なほど博学な人です。何かありましたら連絡をください。こちらから氏にヒアリングをしておきます。

来週からは良いブログをアップしますので、今週はこれで失礼します。