Blog

panorama 竣工写真

竣工後1年を迎えました ”panorama” の竣工写真です。
外構工事の完成を待ち、素晴らしい天候(富士山をバックに!)を待ち望んでおりましたらあっという間に竣工一年を迎えてしまいました。住まわれて一年。建物には、ご家族の生活のいろどりが加わり、建築物に息が吹きこまれた感じです。
オーナーさんの感想をお聞きしながら、建物のお引渡しが無事済んだことを実感させていただきました。

ご両親の住む建物の建つ敷地を分筆し建築を考えるとき、いつも以上に敷地条件が多くなります。息子さん家族の住居が加わり、敷地全体がより豊かなになるように。
木造3階建ての建物ですが、綿密な構造設計により、既存住宅に影響の無いよう、片持ち構造を取り入れ、開放的なテラスハウスを実現しています。
母屋に住まい、毎日工事の進捗を確認して頂きましたオーナー様、家づくりへの素晴らしい情熱は、職人さんたちの気持ちを動かすまでに。!その時々のご要望に臨機応変、ご丁寧にご対応頂きました工事関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
またこのチームで仕事をすることを楽しみにしています。