Blog

D-villageオープンハウスのお知らせ

Dvillage が竣工いたしました。

オーナー様 = 施工者様です!。工事は試行錯誤の連続であり、まさに”チャレンジ”でした。
建物 1 棟が完成を迎えるまでには、多くの職方さんによって支えられ作られてゆきます。
今プロジェクトでは、オーナーさんのモノ造りへの情熱、建築への思い、何より多くのプロフェッショナルなご友人のご指導とご協力により、工事期間約1年3か月、無事竣工を迎えることができました。

Village・・・

各居室がそれぞれ個性を保ちながらも互いに寄り添いたたづむ集落のような、おおらかで一体感のある、そして風景のような佇まいを目指しています。
緩やかに連らなりつつ・・・別れつつ・・・、各室の空隙が生活の多様性と豊かさを獲得する余白となるような・・・。そして街に開かれた建築として、多くの人々とのコミュニティの場として、永くこの場所に佇み、街の風景となっていくことを願っています。
オーナーさんの人柄も手伝い、工事中の来訪者も多く、ちょっと気になって立ち止まった方との会話も弾み、気づけば夕暮れ・・・なんてことも。建築を通して社会とつながっていく。。。感じでしょうか。

 

オーナーさんのご厚意により、オープンハウスを開催させて頂くこととなりました。
アシヤアーキテクツ 芦屋真人展、同時開催です。
たくさんの思いのつまったD-village 、ぜひお立ち寄りください!

5月9日(土)
10時~15時
静岡県沼津市大諏訪838-3 (駐車場有)

工事のスタート、全てはこのオーナー様作の模型からでした。

SONY DSC

 

 

IMG_2624

 

IMG_2497

 

IMG_2640

 

017

 

IMG_2522

 

IMG_2561

 

IMG_2537

 

IMG_2439

 

IMG_2562